笑劇ブログ!モテたいんじゃー

暇な時に読んでほしいモテ力アップブログ

イケメン・ヒゲメン

人生悔いのないように常に楽しむ

をガチで実践している

ベンニーです

 

こんにちは

 最近わたくし

社会人のくせに

ヒゲ伸ばしちゃってます。

社会人がヒゲを伸ばすのはNG中のNG!

と思ってた時期が私にもありました。

 

あなたも一度は考えた事があると思いますが

毎日同じ事の繰り返し、刺激のない生活の中で

「自分は何のために生きているのだろう」と。

 

答えは人それぞれ違うと思いますが

私の出した答えは

【自分らしく生き抜く】

でした。

自分らしく生き抜くために、自分の魂に従おうと決意しました

大丈夫です、私には常識もモラルもあります

犯罪はしませんよ(笑)

そんなデカい目標を掲げた私が最初にやろうと思った事が

ヒゲを伸ばす事でした

ほんとだね。目標のわりには内容がショボいですね(笑)

あなたの声きこえていますよ

 

伸ばし始めたら色々な変化がありましたので参考までに

Webにログを残しておきます。

 

 一番驚いたのはコンビニで買い物をしてレジでお金払うときに

高校生ぐらいの女の子がボソッと「カッコいい」って言ったんですよ

人生で一度も言われたことない言葉ですが聞き逃さなかったですよ

確かに言われたんです

「カッコいい」

ヒゲの効果スゲー

以前の私とはヒゲしか変わってないですから

確実にヒゲ効果です。

 

後は、普段会社ではほとんど話をしない会長がボソッと

「あれ?ヒゲ伸ばしたの?」って言ったんですよ

人生で一度も言われたことない言葉ですが聞き逃さなっかったですよ

確かに言われたんです

「あれ?ヒゲ伸ばしたの?」

ヒゲの効果スゲー

以前の私とはヒゲしか変わってないですから

確実にヒゲ効果です。

ちなみに会長のリアクションが、「驚き」なのか非常識からくる「怒り」なのかはっきりと読み取れなかったので、「そうなんですよー、そってもそっても伸びてきちゃうんですよー、不思議なこともあるもんですねー」と小ボケをまじえながらかわした事は部長には内緒だ。

 

最後にもう一つ変化が

こちらも会社での出来事、いつもは仕事の話しかしないツンデレ部下のTさんがボソッと「課長オナラしました?」って言ったんですよ

人生で一度も言われたことない言葉ですが聞き逃さなっかったですよ

確かに言われたんです

「課長オナラしました?」

ヒゲの効果スゲー

以前の私とはヒゲしか変わってないですから

確実にヒゲ効果です。

たしかに、変なにおいしてたけど、俺課長よ?君の上司

逆に犯人は君だったのか?ツンが止まらねーな

・・・まーヒゲ関係ないですけどね

 

自分のからを少し破り

ヒゲを伸ばしてみて分かったことがあります。

ヒゲ=悪ではないということです

確かに伸び始めと伸びきってしまってると

なんだか汚いイメージもありますが

私は週に1度カットしたり手入れを

していますので、不潔な印象は与えないと

思っているんです。髪の毛と一緒です

「毛」ってそんなものなのかもしれませんね

マイナスイメージよりも、ワイルドだったり

大人な印象でむしろプラスの方が大きいように

思います。

私の場合はヒゲを伸ばしてみる!でしたが

あなたも何できないと思い込んでしまっている事

にチャレンジしてみるべきだと思います

小さな変化、大きな変化、それぞれ見合った変化が

あるかもしれませんね。

 

 

以上、それでは今日の動画です

ネタの威力、テンポが抜群なサンドイッチマンです


サンドウィッチマン最新漫才「こだわりラーメン」