笑劇ブログ!モテたいんじゃー

暇な時に読んでほしいモテ力アップブログ

笑いでモテる

お題「好きなお笑い」

 

お題スロットを回していたら書けそうなお題が出たので

今日は好きなお笑いとモテる力をハイブリッドさせて

ブログを書いていこうと思います

 

 

こんにちは

笑いにはすこぶるうるさい

ベンニーです

近い将来の夢は書籍の出版です

どなたか夢かなえるの手伝って下さい

 

私は昔ヒドイ人見知りでした、しかも人の目が集中するのが苦手で

目立ったこともできませんでした、もちろん友達なんていなっかったです。

ごめんなさい。「いなかった」とか強がりましたけど今でも「いない」

が正確です(笑)TVとゲームが友達だったなんて言ったら、涙が止まらなく

なってしまうでしょう。

そんな根暗だった私が行きついたのが面白い人間になれば

友達ができるのではないか、という安直な考えでした。

今にして思えば間違ってなかったと自信をもっていえます

お笑いを勉強する事によって、自分も明るくなっていきました

一番変われたことは自分の発言ができるようになった事と

発言で笑いが取れるようになったことです。

そうなると自然と周りに人が集まるようになりました

当然その輪の中心にいるのは私です

外に出る機会も増えてきて、外でできる「遊び」に夢中になりました

その「遊び」だったものがいつの日かスポーツとして真剣に打ち込んでいき

とんとん拍子で大学まで行けてしまいました、大学での成績が認められて

就職する事もできました。お笑いが私の人生にいろいろなものを

与えてくれました。

 さて、前置きが長くなってしまいましたが好きなお笑いについてですが

私の場合はダウンタウンです、王道中の王道ですがやはりここは避けては通れない

ですね、コント番組の「ごっつええ感じ」も好きでしたが、一番衝撃を受けたのが

ガキの使いやあらへんで」のフリートークです、そのトークの面白さから

ずっと綿密な打ち合わせをしているものだと思っていたのですが、

姉から「これはフリートークだから打合せしてないよ」とまさかの一言

子どもながらにこの人たちは天才なんだと思ったことをいまだによく

覚えています、それからはダウンタウンをひたすら研究していました、

最初はただコントのキャラクターをマネていただけですが、次第に自分の

経験から面白トークができるようになっていきました。

タイトルに笑いでモテるとありますが

面白い人は確実にモテます、芸人さんが証明しています

私も飲み会などに呼んでいただく事がかなり多いです

本当に友達はいないですが、なんか面白い奴がいる程度の認識でも

よく誘っていただけます、多分扱いやすいんだと思います

その期待に応えるだけのトークもしているつもりです

それは素直にうれしい事です。

みなさんも笑いに貪欲になって人生を変えてみてはいかがでしょうか?

 

今日は時間の都合がありますので以上となります

それでは今日の動画です

名古屋コーチンのくだりが最高です


ガキ 名古屋コーチン 蟻地獄