笑劇ブログ!モテたいんじゃー

暇な時に読んでほしいモテ力アップブログ

刺激

こんにちは

三度の飯より牛丼が大好きな

ベン二ーです。

まー牛丼も飯なんですけどねー

 

嫌いな物や苦手な事ってありますよね

私は食べ物では苦手な物はないのですが

苦手な事やできないことは数えきれないぐらいあります

以前できない事を数えていたら、いつの間にか寝ていた

事がありました、抜群です、羊なんか目じゃないです

自分がどのぐらい成長できているのか確認できる方法ってなかなか

ないですよね、私なりの方法として例えば何回チャレンジしても読めなかった、

読む気にすらならなかった本が、ある日読み切れるようになっていたら

とても素晴らしい事ですよね、私の場合はそういった事で自分の

成長を実感できます。できない事ができるようになることですね。

しかしどうしても越える事のできない苦手なことがあります

それは苦手な人と仲良くすることです

苦手な人と仲良くなれたらそれこそ成長できるんでしょうけど

嫌いな理由すらわからなく、何故苦手なのか分析する気にもなれないほど嫌いな

人とは仲良くなれたためしがありません、おそらくガンダムのように

お互いの正義があるんです。正義の敵は不正義ですから自然と

嫌いになっていくのでしょうが、そうゆう人からは学ぶ事がたくさんあるのです。

例えば相手がこうするから自分はこう対策しようと、たくさんのアイデア

出てきます。言い換えるなら相手から受けた刺激により自分も動かされている

という事です、なのでこの苦手な人間はけして完膚なきまでにたたき潰したり

しまってはいけないのです、本当にストレスになるならどうにかするべきですが

自分をこんなに伸ばしてくれる人はなかなか作れないですからね。

相手がいて刺激を受けることにより、知恵を出し成長できる

恋愛にも生かしていきたいものですね。

 

今日の動画です

コマンダンテ面白いです


【コマンダンテ】ytv漫才新人賞2015最終決戦